1. 鉄道コンテナを海運に活用
内陸部で鉄道コンテナに積み、港に船積、コンテナ積み替えなしで越境運送メリット:潤沢の空バン供給、コスト節約、貨物損失の減少、積み替えなし中国2000ヶ所以上の鉄道駅のネットワークを活用、鉄道コンテナを海運に転換;
2. 中国内陸輸出入の海陸一貫運送
1、日韓/東南アジア—寧波—中国内陸双方向
寧波—合肥:鉄道運送T/T1日、1便/日
寧波—南昌:鉄道運送T/T1日、3便/週
2、日韓/東南アジア—青島—中国内陸双方向
3、東南アジア—欽州—重慶/成都双方向
3. 越境海陸一貫運送
1、日本/東南アジア—アモイ—ロシア双方向鉄道運送
運送モデル | ルート | リードタイム | |
伝統のルート | 海運+ドレ― | 東南アジアーセントピーターズバーグーモスクワ | 55 |
海運+鉄道 | 東南アジアーウラジオストクーモスクワ | 55 | |
推薦のルート | 海運+鉄道 | 東南アジアーアモイーモスクワ | 21-25 |
海運+鉄道 | 東南アジアー欽州ー重慶ーモスクワ | 30 |
2、日本/韓国/東南アジア—天津—ウランバートル双方向
鉄道コンテナかSITCのコンテナを利用、 ウランバートルにて空バン返却
日本—天津—ウランバートル:T/T 25天
3、日本/東南アジア—青島/連雲港—中央アジア両方向
現行モデル:コンテナ販売の運送モデル
鉄道コンテナにてダイレクト中央アジアへ運送、下記都市に空バン返却:
アルマトイ、タシュケント、
アスタナ 、ギジャク